ひぐまんにレキシあり

「ひぐまんのおざなりぶろぐ」運営しています

Twitter始めて人生激変

2010年どんなもんかとTwitter始めてみた

楽しみ方がさっぱりわからなくて、去年まで10ツイートくらいしか呟いてなかった

 

なんとなく、いいイメージがなかったんだよね~

事件とかで、Twitterで知り合ったとか

バカッターとか

 

ところが今は、Twitterにどっぷりハマっていて、自分でもびっくらぽん

 

今回は、Twitterについて140文字では、呟き足りないこと書きまーす

 

 

サブ垢作成

2021年 ブログ運営を始めて、ブログ用サブ垢を作成

ブログやるにはやっぱり、Twitterでどんどん発信していかないと!

ブログの方でも記事にしてますが

ブログ立ち上げ時は、PVの10割がTwitterからの流入です

Twitterしてなかったら、きっと0がずっと続いていたと思います

もしかしたら、今も。。。。。

 

本垢は、ほんのちょっとツイートしてたし、プライベート用としとこうと思って

サブ垢にしました

本垢と言いながらフォロワー5人くらいしかいないけど

 

サブ垢立ち上げて、最初にヒトデさんフォローしたら

一気にフォロワー50人くらいになって、これまたびっくらぽん

 

インフルエンサーってすげーって感動しましたね

あと、#ブログ#初心者を付けたら、集まる寄ってくる

 

本当に頑張ってるブロガーさんや、勧誘目的営業フォロワー

ちょっと怖かった。。。

 

ネット上の付き合いに信用度がないし、何つぶやくの?と思ってたから

うまくいくのかなって不安だったけど

同じ志の仲間は、やっぱり共通の話題があって、同じ悩みがあるから

ツイートやリプが楽しくなってました

 

大切なフォロワーさんたち

そして、2022年4月の段階で360人ほどのフォロワーさん

その中で、よく絡んでもらってるのは数十人くらい

 

ブログ読んだよ~とか、落ち込んでると励ましてくれたり

フォロワーさんたちに支えてもらって、ブログもTwitterも続けられてる

 

Twitter始めて、1,2か月くらいはフォロワーさんが一気に減ったり

同時期に始めた人とのフォロワーの差に落ち込んだりしたけど

今は、もうへっちゃらになりました

 

一気に減ったのは、勧誘系とかフォロバしてなかった人だし

(一応、フォローされたらプロフィールとかブログとか確認して、気が合いそうとか、気になる分野だなと思ったらフォロバしています)

 

同時期に始めたのに、フォロワーの差についても、差がつく理由がそこにはある

こまめなツイートや、リプ、RT

そしてとっても、楽しくていい人達

そりゃ、ファンも増えるわー(笑

私も大好きだもん( *´艸`)

 

私憧れのフォロワーさん(五十音順)

あきよし@みんなの工場長👓@mmbible229

mmbible.com

 

ことり*ブログ4ヶ月@kotorisan_pata

kotori-pata.site

 

華@AutoCAD特化ブログ育成中@hana_bibo_roku

mihana-cad7.com

 

他にも、紹介したい絡んでいただいてる人いっぱいいるんだけど

人気者でファンも多く、ツイート・リプ・RTの絡み方がとても上手で

コミュ力ライセンス持ってるであろう、お三方です☆彡

(これだけ持ち上げれば、なにかくれるかも)

最後に

まさか、自分がTwitterにこんなにハマるとは思ってもみませんでした

しかも、ネット上での付き合いで会いたいと思う人たちができるなんて

 

正直いえば、もっとフォロワー欲しいとは思うけど、↑のお三方みたいに、誰とでもうまく絡める自信がないので、コツコツやっていこうと思っています

 

フォロワーさんはじめ、フォロー・フォロワーにまだなっていない方も絡んでいただければ、とても嬉しいです。

もちろん、こちらからも絡みついて行きますよ~

 

いつか、オフ会出来ることを祈って

 

ってことで、これからもよろしくメカドック